バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

2016-04-14から1日間の記事一覧

【ストレッチ講座】参加者の感想

「ストレッチ講座ってどんな感じ?」とが気になる方もいらっしゃると思います。そこで参加者の感想を紹介します。 多くの方に共通していたのは、 肩がストレッチできて気持ちよかった できていないところがよくわかった 開脚しようとむりやり開いてもダメな…

【自宅でヨガ】3分で全身ストレッチできるヨガ「太陽礼拝」を覚えよう!

自宅で習慣にしたいヨガのポーズといえば、太陽礼拝です。 このたび、新しいポーズ写真で、太陽礼拝のポーズの流れをリニューアルしました。 早速、ストレッチ講座でみなさんにお配りいたします。前屈のポーズも、ばっちり入っていますよね。 太陽礼拝は「家…

【アーユルヴェーダ・デトックス】コーヒー&紅茶にひと振りしたい“香りの王様”と呼ばれるスパイスとは?

仕事やカフェタイムには欠かせないコーヒーと紅茶。ていねいに淹れた1杯をいただく時間は大事ですよね。 そこで、アーユルヴェーダのデトックス生活術に、コーヒーと紅茶に一振りしたいおすすめスパイスがあるのを知っていますか? よくカフェやお店などで…

【姿勢を学ぶ】骨盤(寛骨・仙骨・尾椎)の構造・形を知る

「骨盤」とは誰もが知っている体のパーツですが、「どんな骨が組み合わさっているか?」を具体的にイメージできますか。 きっと、部分的には知っているけれどあまりよくわからないという方がほとんどだと思います。 そこで、骨盤の構造を見てみましょう。 骨…