バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

2017-01-05から1日間の記事一覧

Amazonビデオ 全幕バレエ「白鳥の湖」(パリ・オペラ座アニエス・ルテステュ&ジョゼ・マルティネス)

バレエを観るには劇場に行くか、ビデオ(DVD)で観るか。・・・という選択しか昔はありませんでした。 でも今はAmazon ビデオで全幕バレエ作品が見られる時代になったのですね! パリ・オペラ座の「白鳥の湖」です。 Swan Lake - Rudolf Nureyev - Agnès Let…

バレエの歩き方&走り方は、ひざとつま先を遠くに伸ばす。

大人の方がバレエを踊ってみると、質問になりやすいのが、 「どうやって歩けば・走ればいいのですか?」 ということ。たとえば「ココからココまで走ってきてね〜」とかんたんに指示が出ても、「歩くって〜、どうやって??」とドギマギしてしまう人がいっぱ…

【年始の食生活を整える】甘酒と塩麹づくり

世間も仕事始めとなりましたね。 この年末年始は外出続きで、食事も正月らしくボリューミーでした。 またレッスンも始まりますので、体の整えるのも日課。キッチンに立って日常の料理生活にも戻りました。 よく体を整えたいときに作るのが、米麹の甘酒と塩麹…