バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

2018-06-29から1日間の記事一覧

ご感想「バレエを再開して悩みに落ち込んでいたけれどとっても活力が湧いてきました」

先日の「眠れる森の美女」妖精のパドシスの回で、ステキなご感想いただいたので紹介させていただきます。 えり先生のバレエのクラスは初めてで、楽しみにしていた分とても緊張していました。 緊張しないように要所要所で不安を和らげるようお声がけをいただ…

梅雨明けにビックリ!

早くも梅雨明けしましたね!雨が降ると移動がめんどうだなーとか、洗濯物がーとか、いろいろ感じてしまいやすいものですが、かえってこんなに梅雨が短くて大丈夫なのかな?と心配になるものですね。 次回七月七日のヨガ・リトリート in 乗鞍は、正真正銘のSU…

【募集】2018年8月バレエグループレッスン 土日&平日ご予約スタート!

8月のバレエグループレッスンの募集をスタートします!土日レッスンの日程が少ないため、8月12日は2レッスン開催します。新作はガーシュイン作曲「I Got Rhythm」でかっこよく大人バレエ作品を創ります。平日にはピチカートを復活させます! 新規の方へお願…

スキンケアの断捨離と選択

すっかり夏になり、スキンケアがより気にかかる時期ですよね。私は「今年シンプル志向をさらに増したい!」と思って、さらに断捨離を進めたい気分です。スキンケアもちょっとずつ選択を吟味してきました。レッスンで汗をかいたまま長時間過ごしていたりエア…

元気な顔がいちばん

今週はやっと休みがあったので、おじいちゃんとおばあちゃんに会ってきました。母方のおじいちゃんは今月90歳を迎えることができたんです。おばあちゃんは来月で88歳に。二人とも体の病気は心配なのですが、やっぱり落ち着くのは家。なんとかいろいろな方の…

冷凍梅のシロップ - ヨガ・リトリートを思い出して。

ヨガ・リトリート in 乗鞍で飲んだ「梅レモネード」の梅シロップを家でも再現したいなぁと思い、仕込んでみました! これ! みんな手に持ってるのが梅レモネードです。 今回漬けた梅は2種類。産直のお店で購入したものと、たまたま解剖学の先生から頂いたも…