バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

乗鞍ヨガができるまで(6)ヨガマットの持ち運びはなくす

乗鞍ヨガができるまで シリーズ
2014年7月12日〜13日に開催する、長野県松本市乗鞍高原でのヨガリトリートの裏側を紹介しています。
深呼吸したくなる、大自然。プチホテルアルムでの宿泊つき。 http://coruri.hatenablog.com/archive/category/乗鞍ヨガ


旅ヨガの難点は、マットの持ち運び

f:id:coruri:20140623205618j:plain

旅先でヨガ。 ホテルで、ビーチで、山で、・・・憧れる人も多いと思いますが、

一番の難点は、ヨガマットを持ち歩くことだと思います。

今回の乗鞍ヨガリトリートでは、お荷物の心配がいらないように、

ヨガマットを用意する形にしました。

ヨガマットは、丸めるとかさばる

電車やバスなどの公共交通機関を利用すると、どうしても、荷物のことが気になります。

旅行の荷物だけでも、持ち歩くのは結構な手間です。

ヨガマットは、丸めると直径10センチくらいあります。

だから、レンタルマットを用意することにしました。

レンタルサービスを手配するので、運営としても助かります。

信頼できるヨガワークスさんのマットを、 安心してみなさんにお貸しできることになりました。

(おまけ)旅先へマットを持っていきたいときは

私の場合、自動車で運ぶなら、多少重くても、お気に入りのゴム製マットを持っていきます。

でも、もっとコンパクトにしたいときや、スーツケースにひそませたいときは、 携帯しやすいマットを選ぶこともあります。

折りたたみできる、ヨガマット

ヨガマットは丸めるだけではなく、折りたたむことができるタイプも各種あります。

たとえば

  • ラヴィ 折りたたみヨガマット

f:id:coruri:20140623205739j:plain

備品にも使っています。オーソドックスなヨガマットの材質と同じなので、使いやすい。 A4くらいのトートバッグにも入るサイズです。

f:id:coruri:20140623205815j:plain

La-VIE(ラヴィ) おりたたみ式ヨガマット たためるヨガマット 厚さ3mm サーモン 軽量

La-VIE(ラヴィ) おりたたみ式ヨガマット たためるヨガマット 厚さ3mm パープル 軽量

乗鞍では、旅先のヨガを気軽に楽しんで!

ヨガマットの心配なしに、気軽に旅ヨガができるので楽しんでくださいね!ということです。

f:id:coruri:20140623210950j:plain

乗鞍ヨガができるまで(5)雨が降っても開催! - バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ