バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

ベーシックヨガセミナーの予告 2016年新設予定

最近はブログの更新ペースがやや少なくなっていました。ブログ内容一新と、2016年に新設する「ベーシックヨガセミナー」の準備で、文章をまとめたりプログラムを構成したりしています。

f:id:coruri:20151111184904j:plain

ベーシックヨガセミナーでは、ヨガ初心者の方がヨガを習慣にしていく上で知っておきたい、体づくりの理論・ヨガのポーズの効果ポイントを学ぶものです。

特に、自分の体や、ライフスタイルに合わせたヨガのやり方を学びます。

エレガントなバレエヨガのテイストのレッスンをすることもありますが、今回はベーシックなヨガです。その中でも基本的な部分、しなやかな体づくりをするための土台にあたる内容を、ベーシックヨガで行います。

このベーシックヨガセミナーを開設しようと思ったきっかけは、各地のレッスンでお会いした皆さんからの声でした。

  • 「coruriのイベントでのヨガが楽しかったので、家でもできることをもっと知りたいです〜」

  • 「スポーツジムの大人数ヨガレッスンになんとなく行っていたけれど、いまいちヨガがよくわからなかったんですよね・・」

  • 「 自分の体(柔軟性、筋力、歪み)にどうやって合わせたらいいのかわからなかったんです・・」

  • 「ライフスタイルに無理なく取り入れたいけれど、仕事や家事の合間に、どうやってやったらいいですか?」

こうしたリアルな声から、インスピレーションをたくさんいただきました!(お話してくださった皆さん、ありがとうございます!)

東京、長野、京都、など各地で、たくさんの方々とお会いしてヨガレッスンを開催してきましたが、

より濃密な学びができて、個人個人の体の特徴に合うヨガのやり方を、 参加者のみなさんご自身が深く学ぶ場が求められているのだと感じました。

自分の体の特徴・ライフスタイルにカスタマイズしていく方法を、ベーシックヨガセミナーでお伝えします。

テキストで理論と実践を学んでいただけるようデザインしています。

12月初旬にセミナー日程が確定しましたら、発表・募集開始いたします。

場所は都内です。もし検討してくださる方は、ぜひ今後の情報をチェックしてくださいね。