バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

薬膳「カゼ対策・発汗作用で身体を温めるのにオススメの野菜2つ」とは?

カゼ対策・発汗作用で身体を温めるのにオススメの食材

先日、国際薬膳師の野本佳代子先生から、 カゼの初期症状にオススメの野菜2つの組み合わせを教えていただきました。

何と何だと思いますか・・・?

正解は、こちら。

f:id:coruri:20151201225636j:plain

生姜と、葱です。

f:id:coruri:20151201225630j:plain

カゼの初期症状や、発汗作用で身体を温めるには、生姜組み合わせを日々の食事に取り入れることがお勧めです。

いかがでしょう。

早速、私も実践中です。スープにしたり、薬味にしたり、生姜と葱の組み合わせを試みています。

オーガニック美容の東福柚香里先生と、野本佳代子先生と、三科絵理は、11月に開催されたコラボレーション講座に引き続き、今後も新たなチャレンジをしていく予定で・・・打ち合わせの度に、各先生たちより「健康で美しくなれる話」が飛び出して、いつも刺激的です(笑)。

薬膳のお話をもっと知りたいな〜という方は、 国際薬膳師・野本佳代子先生のcocoro薬膳のブログ もチェックしてみてくださいね。

日に日に寒くなってきましたが、ぜひ生姜と葱の組み合わせを活用して、暖かくお過ごしください・・・

blog.coruri.info