バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

&Beauty 春のレッスン準備中!

先日は、&Beautyの運営チームで企画ミーティングをしていました!

f:id:coruri:20160217154010j:plain

ふだんはまったく違うフィールドでバリバリ動いている私たちですが、&Beautyになると団結力ハンパないです・・・!

東福由香理さんの、エステサロンでお客さんのお肌をきれいに変えてきた実績。

そこに裏付けられた方法論は、世の中の常識とはまったく違うこともある。

スキンケアにみんなが使って当たり前の〇〇は、本当は要らない!という事実に出会ったら、きっと誰もが戸惑いますよね。

じゃあ、どっちが本当なの?と思ったら、先入観・イメージじゃなくて、サロンの実績データが本質を語ってくれる。

〜〜〜

野本佳代子さんの、中医学に基づいて体系化された深い知識。

よく薬膳のコツっていろんなメディアでも見かけるようになりましたが、正直、その辺の雑誌などでは読めないほど奥が深い。

短絡的に「〇〇とか食べておけばいいんでしょう?」とかそういう話じゃないのですよね。

〜〜〜

私のバレエヨガ。

クラシックバレエの世界で育ち、ヨガで病気を克服しながら、本当の体づくりってなんだろう? と向き合ってきたエクササイズの世界観。

女性らしい柔らかさを生かしながら内面の美しさを引き立てる姿勢の作り方、ストレッチの仕方、呼吸の仕方。

これらはよく「どこで勉強したんですか?」と聞かれますが、資格スクールで勉強できることではなく、私の3歳からのバレエ人生&ヨガ人生をかけて学んできたこと。

ふつうのヨガレッスンでは学べない、でも現代の忙しい生活の中で美しさも保ちたいという女性に送りたいノウハウがいっぱいあります。

〜〜〜

こうしてお互いの引き出しを開けて、見つめて、意見を出し合いながら、自分自身のライフワークも洗い出して、新たなコラボレーションの価値を高める良い時間になりました!

近日、次の企画をお知らせします。3月後半の週末予定です。バレエヨガをたっぷりご紹介します。

どうぞお楽しみにしていてくださいね。

打ち合わせで代官山蔦屋へ。濃いピンクの花びらが開いていました。梅かな♡春が来ると思うだけでわくわくしますね(^o^)#daikanyama #tsite #earlyspring