バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

心の栄養、後回しにしていませんか?

f:id:coruri:20160307223734j:plain

心の栄養、チャージしていますか?

がんばる女性こそ、「わたし」を取り戻す時間が必要です。

女性は周囲の大切な人たちを思いやって気にかけてあげる一方で、

「わたし」のことは後回し・・・という女性も多いもの。

心の栄養になること、後回しになっていませんか?

  • いつか、時間ができたら家族旅行でも行こうかな・・・

  • いつか、お金のゆとりができたら習い事に通ってみようかな・・・

  • いつか、落ち着いたらじっくり考えようかな・・・

「人生で見れば大切なのに急ぎではないもの」は、みな後回しにしてしまいがちです。

それは、勉強や資格取得などの目に見える「投資」だけでなく、旅行や余暇の過ごし方・芸術鑑賞などの「心の投資」も大事です。

非日常の場所に行ったり、美味しいものを食べたり、友人とゆっくり会話をしたり、家族と静かに過ごしたり。ささいなことでも、後回しにしがちなことってたくさんあります。

あなたは、あなた自身を大切にしてこそ、周りの人のためにも輝けるのです

あなたの心に投資ができるのは、あなた自身だけ。

がんばる女性こそ、「わたし」を取り戻す時間をつくりましょうね。

f:id:coruri:20160307224521j:plain