バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

運動不足にぶつかる「メンタルの壁」の超え方 ”なんであんなにモヤモヤしていたんだろう〜?!”

こんにちは、本日も朝ヨガのレッスンからスタートしています。

合間はカフェでPC仕事をして、午後またレッスンに戻ります♫

今ではバレエヨガインストラクターとして活動していますが、数年前までIT業界の会社員で、「えっ、そうなんですか?!」と信じてもらえない時もあるほどです(笑)。

今ではフリーランスの働き方もすっかり慣れました。

f:id:coruri:20160412124918j:plain

さて、みなさんは、最近運動してますか〜? 久しぶりに始めるとき、一番厄介なのが《メンタル》でウズウズしてしまうこと。

みなさんは、ありませんか?

「動くの久しぶりだから大丈夫かな〜?」とかモヤモヤしちゃったりね…

でも、始めてしまえば、「なんであんなこと心配していたんだろう〜!!」と一気に晴れてしまうものです

みなさんもいろんなジムやスタジオに通っていると思いますが、インストラクターの先生だって、いつだって来てくれたら純粋に嬉しいものです!

どんなにブランクがあっても全然関係なく、今のあなたの状態を見つめています。

そう、心配するだけもったいないんですよね。

そして、思い切りの良い自分を思い出せば、日常生活でも《判断力》が研ぎ澄まされていきます。

大事なことは、「完璧は目指さなくていい!」ということです。

完璧主義になってしまうほど、次へのハードルが高くなってしまい、自分で自分の首を絞めてしまいがち。行き過ぎた完璧主義は自分だけの問題であって、ある意味自己満足でもあります。

コツコツの7割は、一瞬の10割を凌ぐ!!!

さぁ、ウズウズしてきたら、今日から始めましょうね!

わたしもさらに一歩踏み出す春にしていきます(^o^)

P.S.

メールマガジンのご登録が日に日に増えています。ありがとうございます(^o^) メッセージ書いてくださったものはすべて大事に全部読ませていただいております。今後のお知らせも徐々にアップしていきますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね!