バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

ストレッチ講座「前屈・立ち姿勢・骨盤編」を開催しました

本日はストレッチ講座の第2回を開催しました!

前屈・立ち姿勢・骨盤を1つの講座に凝縮。なぜなら、前屈のストレッチと骨盤を立てることは繋がっているからです。

その理由をかみしめていただいた2時間となりました!

実際に骨の模型と体を見比べながら、骨盤の構造をしっかり理解してストレッチを取り組んでいただき、みなさんの立ち姿勢が大変化!(^o^)

骨盤をまっすぐに整えるには体幹が必要。その基本姿勢も、一人ずつチェックして、ご自分の弱点対策を理解していただきました。

バランスディスクの円盤ボードに乗って、重心が不安定な状態から、骨盤から上のボディを、ご自分の筋肉で引き上げると…グラグラだった人もピタッと立てるように。Before→After を体感していただきました♫

宿題にプレゼントした太陽礼拝シークエンスも、前屈と姿勢のおさらいに活用してみてくださいね!

ストレッチ講座、次回のテーマも明日発表しますので、どうぞお楽しみに!