バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

〈今日から家でできるバレエヨガ〉はじまりました!

今日は、5月にしてはとっても暑い1日でした!

快晴のお天気でとっても気持ちがよくて、レッスンの合間に品川近辺の海の近くで風を感じてきました。

日差しを浴びてたら、より元気になりました〜♡(紫外線対策もしつつ♫)

実は、私は6歳まで横浜に住んでいました。(引っ越しが多い子供時代でした!)

当時は自宅から海の水平線がギリギリ見えて、横浜の中華街が大好きでした。

いまだに横浜が大好きですし、なんとなくどこでも海の風を感じると、ウキウキしてしまいます。

この話を生徒さんにした時に「じゃあ、海でもビーチヨガやればいいんじゃないですか〜?」と言われ、ハッとしました(笑)。

海でヨガ・リトリートしたい方、呼んでくださ〜い(^o^)笑

さて、いつもブログを読んでくださっている方はお気づきかと思いますが、

バレエヨガビューティーレッスンで登場する基本ポーズを紹介する、

〈今日から家でできるバレエヨガ〉をアップしています。

私のレッスンに来てくださった方はお分かりですが、バレエヨガビューティーメソッドは独自のスタイルです。本屋さんで探しても全く同じヨガはありません。

バレリーナ的目線での、こだわりポイントが詰め込んであります。

なので、ブログ上で皆さんのテキストとして活用していただけるように、(レッスンならいくらでも直接指導できるのですが)オンラインでもがんばってみます!^^

まずは、10ポーズアップしていきます。ぜひついてきてください!

こんなポーズが登場しますよ♫(一例) f:id:coruri:20160511193913j:plainf:id:coruri:20160511195401j:plainf:id:coruri:20160511195556j:plainf:id:coruri:20160511200004j:plainf:id:coruri:20160511201032j:plain

すでにアップした記事はこちら。

blog.coruri.info

スワンのポーズ、二の腕にすっごく効きますよ!半袖で二の腕出せない〜なんて方は、こそトレ(こっそりトレーニング)しておきましょうね。

腕のしぐさも自然に美しくなります!(自然に、というのがミソです。)

blog.coruri.info

人魚のように美しく・・・をイメージした、マーメイドのポーズ。

崩れた姿勢の矯正にぴったりで、私自身も正すためによくやります。肩こり知らずのデコルテになりましょう。

これ、見よう見まねでやると、サマになりません。

やり方を間違えると、肩こりしやすくなってしまったり、背中が上手く反れません。レッスンではしっかり説明していますが、基本を記事でも解説していますので、しっかり読んで体で吸収しましょうね。

毎日、順次アップしていきます。

今日から家でできるバレエヨガで、あなたのライフスタイルをもっとふわっと軽やかにしていきましょう!

Love your beauty

Eri

P.S. Facebook のフォローもお気軽にどうぞ。

https://www.facebook.com/eri.mishina