読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエの自主練タイム 〜バレエ美人塾でバレエ用語も1つずつ覚えよう♪

バレエ美人塾

この日は、スタジオ借り切ってバレエの自主練をしていました。

様子をちょっと公開^^

一人で練習するときは、自分自身のアップをしたり、次のレッスンのメニューを考えたりします。

2時間があっという間です。

外部のスタジオのレッスンを受講するときは動画が撮れないので、自主練のときは動画を撮っておき、考えた振り付けの記録にしたり、自分自身の動きのチェックをしています。

大きなジャンプは、グラン・パ・ドゥ・シャ、ジュッテ・アントルラセ、回転はフェッテと言います。これは初心者レベルでは難しいものですが、バレエ鑑賞していると必ずと言っていいほど登場する動きです。

初心者向けのバレエレッスンである「バレエ美人塾 基礎から学んでキレイになるときめきバレエ」では、動き(フランス語で「パ」と言います)の名前も、1つずつ楽しく覚えていきたいと思っています。

フィギュアスケートなども、技の名前を覚えると、見るのがさらに楽しくなりますよね。バレエ鑑賞も同じです。

基礎から1つずつ頭で理解して、体でも楽しく踊れるようになっていきましょう♡

6月18日(土)は、基礎からわかりやすく解説する「バレエ美人塾 基礎から学んでキレイになるときめきバレエレッスン」です。

すでに、「大人になってもバレエをやってみたい」という女性の皆さんが申し込みされています。

体の柔軟性もダンス経験も不問です。ゼロからバレエを始めたい方、ぜひ一緒に踊りましょう♪

blog.coruri.info