バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

できないを「できる」に変えていく。

インストラクターの活動を始めるまで、写真も動画も苦手だった私。

中でも動画は、自分の中ですごくハードルが高かった^^;

(昔から落ち着いた性格に見られるけれど、自信もなくて弱気な面があったのです。)

でも、インストラクターの活動を始めて、たくさんの方々にオンラインで見ていただけるようになり、 限界を突破することを決めて、一歩ずつ進んできました。

(前の記事でも新しい動画をアップしました)

周囲に急かされることがあっても、自分のペースを守ったのは、自分の意志で着実に進むため。

「東京まではなかなか参加できないけれど参考になります」

「全体的にこんなに素敵な雰囲気のブログ、なかなか無くて…本当に好きです」

などのお声をかけてもらえるようになりました。

結果はすぐに求めてはならない。

目に見える結果は、氷山の一角に過ぎないのだから。

これは、ヨガ哲学から学びとったことです。

できないを「できる」に変えていくには 突き詰めれば、 できるかどうか?ではなく、 やるか、やらないか。

自分にとっての限界を1つずつ超えていこう。

超越することこそ、アートだから。♡