バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

「できた〜!」バレエで味わえる充実感♡ バレエ美人塾レッスン開催しました

今日はバレエ美人塾レッスンがありました!

ご参加のみなさん、お疲れさまでした♫

バレエの醍醐味のひとつは、みんなで踊りきれたときの充実感。

「できたー!!!」と、汗を流しながら、感激して拍手してしまいました♡

解散後、汗だくのこの写真が物語ってくれると思います(笑)

今日は、基礎練習のあと、みんなで一曲の踊り「コッペリアのワルツ」つまり作品を仕上げることに(^-^)

バレエ《コッペリア》より《ワルツ》

バレエ《コッペリア》より《ワルツ》

  • ケント・ナガノ & Orchestre de l'Opéra de Lyon
  • クラシック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

有名な曲なので、知っている方もいましたね。

みなさんバレエ初めたての女性ばかりなので、「そんなのできるかな〜?」と、半分心配そうでした;^_^

バレエを習うとは言っても、なかなか踊りまでできるとは思っていなかったと思います。(ですよね!)

振り付けは、初めてでもできるくらいシンプルにしました。

回数こなす毎に、みなさんの息が合ってバッチリできていくので、予想以上に完成しました。

「はじめたばかりでも踊りをつくる楽しみは味わえる!」

そんな機会を体験していただきたかったのです。

チャレンジしてしまえば、それまでの心配は消えて、一歩進んだ課題がどんどん見えてきます。

「もっとココをうまくやりたいな」、とか、具体的な目標が増えていきます。

ポーズだけでなく、走ったり脚を上げたり、それなりの運動量。

いろいろパートをわけて練習したところで、

「これで最後にしますので、落ち着いてラスト頑張りましょう〜」

息を切らし汗を流しながら、最後のポーズが決まり…

「できたー!」

もうもう、予想以上に100点満点でした!

You're beautiful !!!

また次回レッスンも楽しみです〜♫

参加してみたい!という方のためにまた写真アップしたいと思います。

p.s. バレエヨガ・ストレッチレッスンも次のリクエストをいただいています。

じき発表しますのでお楽しみに!

バレエ美人塾も随時募集中です!