バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

大人から始めるバレエの解説本「クラシック・バレエ入門」

先週土曜日のバレエ美人塾レッスン、終わってから参加者の方々より「楽しかった」とご感想いただきました!

前の記事に書いたように、バレエを本当にはじめたばかりの女性も一緒にみんなでコッペリアの踊りを一曲チャレンジして、

「みんなで合わせて踊る楽しみは初めてでした」など嬉しい言葉をいただきました。

私もとても楽しいレッスンの時間が過ごせて、しばらく余韻に浸っておりました♫

専門用語や難しい形ができなくても、

まずは踊ってみる!

体を動かしてみる!

楽しんでみる!

そんなチャレンジをしながら、

気づけば体が引き締まっている!!

これからもコツコツ続けていきましょう。

次は8月6日(土)17:00-19:00 新宿のスタジオにて開催します。

初心者の方も分かりやすく説明するために適度な人数で運営しています。

いきなり何十人となってしまうと、お一人ずつ見れないので、せっかく来たのに合ってるのかわからない状態にならないよう、みなさんとも顔のわかる範囲での雰囲気を心がけています。

すでに予約入り始めていますので、ご希望の方はお申し込みくださいね。バレエ経験ゼロから大丈夫です。

予約フォーム

This form is currently unavailable!

詳細

現在募集中のレッスンスケジュール - バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

レッスンで口頭で紹介したバレエ本をのせておきます。

レッスンで必ず出てくる基礎のポーズ・姿勢・動きや、さらに中級レベル以上の方も一通りの解説が写真付きでのっています。

監修は Kバレエカンパニー(熊川哲也さんの率いるバレエ団)です。

Kindleもあるようです。

バレエ美人塾で実際にレッスンで行う動きについては、引き続きYoutubeをアップしていきます。

同じ音楽で同じ動きをしていますので、復習しやすいはずです。

バレエレッスン動画再生リスト

この夏のレッスンもさらに増えていきますのでどうぞお楽しみに!