バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

「私のために?と思えるくらいわかりやすく有り難い動画でした」

みなさん、こんばんは。

今週は、東京では珍しいほど涼しい日が続いていますね。

YouTubeで、先週は初めて体の使い方をたくさん話した動画をアップしてから、いろんな方よりご感想いただきました。ありがとうございます。

絵理さんこんばんは。 背骨の動画、腰痛持ちの私のために?と思えるくらいわかりやすく有り難い動画でした。 ありがとうございます♫ 肩下げて胸からを意識して頑張ります!

「私のために?」と思っていただけるくらい解説を目指しているので、アップして良かったです!ありがとうございます!

背骨の具体的な形や、動かしやすい方向・動かしにくい方向について、なかなか知る機会が少ないですよね。

特に、ご自分の体で痛みがある部分や弱い部分があるのでしたら、「痛みが出にくいするにはどうしたらいいのか?」ということは常に考えてしまいますよね。

体の動かし方というのは、「イメージ」が大きい。

自分でどうやってイメージするか?が、体の使い方を司っています。

少しでも具体的なイメージをもてるように、解剖学のことを学んだり、筋肉や骨の形を知ることは役立ちます。

みなさんも素朴な疑問があったらお気軽にLINE(またはメール)してくださいね。

みなさんにとってわかりやすいビデオブログを作っていきたいので、

「こんなこと聞いてもいいのかな?」

というような、素朴な質問があったら遠慮なく送ってください。

質問に答えていきます!

(質問者の名前はヒミツにしますので安心してくださいね)

LINEでスタンプ・メッセージくださっている方も、いつもありがとうございます!

これからもよろしくお願いしますね♡