バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

【ヨガリトリートのレポート2】焚き火を囲んで、夕暮れを過ごす。

ヨガ・リトリート2日間レポートのつづき、1日目の夕方です。1日目の外ヨガが無事に開催でき、みんなでレモネードを飲んだあとは、宿に戻りました。

外ヨガレッスンでは、汗かきながら体を動かしてきたので、休憩です。

フリータイムで、ゆっくり温泉に入って汗を流します。

さっぱりしてきた頃には、いかにもアウトドアな「焚き火」が用意されていました!

f:id:coruri:20160810120545j:plain

薪木がパチパチと音を立てて燃え、周りの炭に火が移っていく。

f:id:coruri:20160810120558j:plain

ディナー前のこの時間帯は(17〜18時頃)、疲労感もあり、小腹が空いてくるものです。

そこで、焚き火のおやつと言えば・・・

そう、焼きマシュマロ!

「焼きマシュマロ、やったことな〜い!」

というみなさん。

f:id:coruri:20160810120516j:plain

一人一本ずつ串を持って、まじまじと火を囲み始めました!

焼きマシュマロは、じわじわ温まって膨らみます・・・

でも油断すると、あっという間に、焦げちゃう!

ちょうどいい小麦色にしようと思ってたら、黒くなっちゃったりして。

火加減とタイミングを見計らって、みんなちょっと真剣です。

上手にできたら、フワフワあつあつを頂きまーす。

f:id:coruri:20160810115828j:plain

「あ、上手に焼けてる」

「焦げちゃったよ〜」

こういうのが楽しいよね。

ふぅふぅしながら食べて、

「マシュマロって、焼いたらこんなに美味しいんだ〜」

という声、多数。

うん、なかなか大人になると食べる機会も少ないですよね。

まるで小学生の夏休みみたいに、無邪気な子供心に返って、外遊びしているような気分です。

f:id:coruri:20160810120317j:plain

プチホテルアルム前のハーブ畑で葉っぱを摘んで、フレッシュハーブティーも楽しみました。好きな葉っぱを選んで、水洗いします。

f:id:coruri:20160810120110j:plain

3分ほどお湯に蒸らしたら、ミントとオレガノの香るやさしいハーブティーの出来上がり。ドライハーブとは違う、生の葉っぱだからこそやさしい香りがします。

f:id:coruri:20160810120116j:plain

昼間はあんなに暑かったのに、夕方になると空気も涼しくなるから、温かいお茶もちょっとうれしい。

f:id:coruri:20160810120021j:plain

「空がオレンジ色になってきた…」

アウトドアの夕暮れをゆっくり過ごし、みんなでディナーを待ちました。

f:id:coruri:20160810121034j:plain

リトリートの2日間の様子、つづく。


【アウトドア&ヨガを満喫!】ヨガリトリートの2日間