バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

これからのこと。

今年の春から、YouTube動画を細々とアップしてきましたが・・・気づけば、チャンネル登録者100人になりました!

そもそも、私はYouTuber ではありませんが、バレエヨガインストラクターとして、もっとわかりやすく伝える手段を求めて動画を活用しはじめました。

なので「ブログの補足くらいになればいいかな〜」と思っていたのですが、これまでの再生回数は24,000回以上。

主に10代〜50代の女性の方がよく見てくださっています。

具体的に感想もいただいたりします。参考にしてくださる方がいることを嬉しく思っております。

バレエ&ヨガ&ストレッチという、マニアックな分野ですが、みなさんのことを「仲間」と思って、私にできることをこれからも続けていきます。

ちなみに、一番よく閲覧されるのは、ストレッチ系の動画です。こちらは4,000回以上再生されました。

また、バレエレッスンの動画も、1800回以上再生されています。

まだお会いしたことがない方も、動画で「こんな人なんだ〜」と思って見てくださっているかもしれませんね(笑)。

チャンネル登録は、Googleのアカウントにログインした状態で、YouTubeチャンネルを開くとチャンネル登録ができ、新しい動画がアップされた時に見逃さずアクセスしやすくなります。みなさんの登録から励みをいただいています!

これからもアップしていきます!どうぞヨロシクお願いします♥

【最近あったこと】

週末は静岡まで出かけてきました。

中でも、浜松市の楽器博物館は、とても勉強になりました!!

いや〜、浜松市ってすごいのですね。音楽の街として力を入れているらしく、日本で唯一の、公立(市立)の楽器をテーマにした博物館を運営しています。

楽器が奏でる音楽は、舞踊にも、美術にも、いろいろな面でたくさんの影響を与えてきた文化です。

バレエにも、音楽は欠かせない存在です。

また、そのうち記事を書きます。

【これからのこと】

今週末は、第8回ヨガリトリートが、週末に開催されます!

f:id:coruri:20160801232338j:plain

お天気、晴れますように〜!!!

参加者のみなさんも祈っていることと思います(^^)

楽しみです。

また、今後、個人コンサルコースとなる、プライベートレッスンを募集する予定です。(女性限定)

f:id:coruri:20160728091343p:plain

これまで、個人レッスンは、ご縁のあったお客様と、空き状況に応じてお受けしておりました。

最近では、「もっと、効果を短期間に形にさせたい」という思いを持っている女性が多いことを改めて感じています。それも、体育会系のようではなく、しなやかに、女性らしく、自分らしく

やはり、カラダには個人差がありますし、塾のように個別指導を受けることで、「伸ばしていきたいスキル・テクニック」「苦手を克服したい部分」が磨かれていくものです。

あなたの要望をもとに、目指すゴールに向けて重点的にフォローしていく形となります。

なので、かなり少数枠になります。

結果を形にするバレエヨガの個人コンサルコース。楽しみにしていてください♫

すでに9月に入って1週間ですね。まだまだ東京は強い日差しが照りつけています。

みなさんも、夏の疲れが残らないよう、ストレッチしたり、ヨガをしたり、体を冷やしすぎないようにしたり、ぜひセルフケアしましょうね。

P.S. 結果を形にする個人コンサルコースに興味のある方は、メッセージくださいね。