バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

一人旅しにくる女性が多い理由。ヨガ・リトリート in 乗鞍

f:id:coruri:20160810114644j:plain

シルバーウィーク、いかがお過ごしですか?

今年はあいにくの雨模様で、お出かけできなかった人も多いようですね。

ちなみに、山といえば、

ヨガ・リトリート in 乗鞍 10月1日(土)〜2日(日)

急遽、1部屋(1名様の利用可)がご参加可能になりましたので、現在募集中です♫

10月1日(土)〜2日(日)土日の2日間が空いていらっしゃる方ならば、準備をふくめて今からでも間に合います!

募集内容↓

blog.coruri.info

一人旅しに来る女性が多い理由

f:id:coruri:20160913214615j:plain

よくご質問をいただくのが、

一人で来る女性もいますか?

ということです。

答えは、YES!

むしろ、一人で来る女性のほうが多いです。

ほかには、お友達や、ご家族と参加する方などです。

どうして、ヨガ・リトリート in 乗鞍に、一人旅しにくる女性が多いのか?

  • 自分で計画して山に行くのは、ハードルが高い。

  • 一人は不安だけど、イベントなら安心感がある。

  • 行き帰りは、マイペースに行動できて、気楽。

  • 友達と予定が合わなくても参加できる。

  • 他の参加者や、宿のおかみさんとも、一期一会の交流ができる。

などです。

山に出かける機会ができる

もしも、アウトドアや登山が大好きな女性でしたら、自由に山に出かけられると思いますが、そうでない方もたくさんいます。

  • 登山靴、持ってない・・・

  • リュックが無い・・・

といった道具が不安であったり(ヨガ・リトリートでは登山するような本格的な装備まではいりません)、

そして、なにより、ちょっと不安

でも、

「ヨガ・リトリートなら、行けるかも。」

という女性が多いのです。

f:id:coruri:20160916003201j:plain

それで、気になるのが、行き方(交通手段)ですよね。

電車・バスだけでも、ここまでの大自然に来られる

乗鞍高原は、長野県にあります。

関東からですと、平均5時間くらいかけて参加されています。

(私も、同じ時間かけて行っています。)

初めて聞くと、「5時間も!」と、びっくりしますよね^^

逆に言うと、それだけの時間をかけても、みなさん旅を楽しんでいらっしゃいます。

電車で来る方法

東京・名古屋・関西方面からですと、まずJR松本駅を目指します。

松本駅で、松本電鉄に乗り換えて、新島々(終点)→路線バス に乗り継ぎます。

松本駅に 10時 に到着できれば、乗鞍高原に 11:42 到着

松本駅に 12時 に到着できれば、乗鞍高原に 13:37 到着

となり、ヨガ・リトリートのプログラム(外ヨガ15時〜)に間に合います。

(宿のチェックインは12時〜お部屋を使うことができます)

お帰りは、

2日目の外ヨガが11時すぎに終わりますので、

乗鞍高原を 12:13 に出ると、松本駅に 13:55 到着

乗鞍高原を 14:13 に出ると、松本駅に 15:54 到着 となります。

車の運転ができる方は、松本駅からレンタカーを利用する方もいます。移動が便利なので、山道の運転が平気な方は、おすすめです。

フリース・ダウンジャケットを持ってこよう

天候によって気温が変わりますが、街中よりも気温が低くなります。

日中でも20℃を下回ることや、朝晩も冷え込みます。

長袖のTシャツなどでは足りないので、ウインドブレーカーや、

朝晩のためのフリース、ダウンジャケッなどもお持ちくださいね。

靴はスニーカーでじゅうぶんです。ヨガマットもレンタルがつきます。

詳しいプログラムは、こちらから!

blog.coruri.info

お申し込みフォーム

f:id:coruri:20160912232315j:plain

f:id:coruri:20160803211904j:plain

前回の様子

blog.coruri.info