バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

今この瞬間から人生を幸せに生きる。

あなたの人生を、
今この瞬間から
幸せに生きる。

そう決められるのは、

親でもない、家族でもない、恋人でもない、パートナーでもない、

あなただけができること。

誰の意見をきく必要もないし

過去を引っ張りだす必要もない。

今この地で

足を着けて立っている

この「わたし」自身が

決められる。

幸せに生きることを

選ぶことができる。

秋のこの季節は、

誕生日もあり、

ある年は会社員を辞めて新しい人生を歩む決断をした季節でもあり、

ふつふつと、想いが駆け巡ります。

でも、過去をじめじめと振り返るつもりはなくって…

今を生きることがじゅうぶんに幸せだから。

この秋も、また、特別な季節になりそうです。

久しぶりに、アドラー心理学の入門書としてベストセラーになった

「嫌われる勇気」を改めて読んでいました。

嫌われる勇気は、

幸せになる勇気。

そうだ、

今この瞬間から幸せに生きる。

私には、もうすでに仲間がたくさんいる。

夫は「みっしー(=私)には、応援してくれる人がいっぱいいるね。だから大丈夫だよ。」と言ってくれます。

仲間がいるって素晴らしいな。

愛を注ぎたいことにあふれている。

だから行動するための勇気は

自然に引き出されていく。

与えること、

受け取ること、

この循環が、さらに愛おしくなりそうです。