バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

【バレエ美人塾グループレッスン】踊る作品は当日のお楽しみ♡

先日、ご質問をいただきました。

「これからバレエ美人塾のレッスンに参加してみたいと思っています。
次回のグループレッスンでも、YouTube動画のように踊り作品をやりますか?」

答えは、

はい、やります!!!

f:id:coruri:20160925154544p:plain

これまでのYouTube 動画を見て、「私も踊ってみたいな〜」という女性が、レッスンにお越しくださっています。

そこで、「次は何を踊るんですか?」と聞かれることが多いのですが、

数々の有名なバレエ音楽(チャイコフスキーなど)から、当日までのお楽しみにさせていただいています。

その理由は?

秘密にしたいからではなく・・・

当日の実際の参加人数と、みなさんの動けるレベルに合わせて、急に変更する可能性があるからです。

毎回、当日に前半の基礎レッスンをしながら、私の頭で組み立てています。

(脳みそフル回転です・笑)

音楽のテンポや、曲調によっても、踊りやすさ・動きの難しさが変わりますので

できるだけ皆さんにとって上達できるちょうどいいレベル

踊ることの楽しみを実感できるような時間にするべく

90分の間に作品を仕上げられるよう

臨機応変に対応しています。

なので、事前に音楽を知りたい方もたくさんいらっしゃると思うのですが、

新規の方も多いため、しばらくはこのスタイルでやっていきます。

(もしかしたら、今後、事前にお知らせできることもあるかもしれません。)

とはいえ、できるだけ有名なバレエ音楽からピックアップしますので

どんな音楽にあたっても・・・

みなさんの動きやすいパ(テクニック)を中心に構成しますので、

踊るって、楽しいですよ!!

f:id:coruri:20160919113708j:plain

あなたのご参加もお待ちしていますね。

〜これまでの様子〜

コッペリアよりスワニルダのワルツ。


大人から始めるバレエ「コッペリア」を踊ってみた!

白鳥の湖より第2幕の「大きな白鳥たちの踊り」。


大人から始めるバレエ 「白鳥の湖」に挑戦!

(一番最近では、眠れる森の美女「花のワルツ」をやりました。動画はまだです^^;)