バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

「いつものクラスは作品を踊る機会がなく、バレエ美人塾は貴重です」

バレエ美人塾のグループレッスン受講生の方から、こんなメッセージをいただきました♡

バレエはここ3か月ほど、近所のオープンクラスに通っています。
まだ10回目くらいですが。
レッスンで曲を踊ることはまずなさそうなので、バレエ美人塾は貴重な機会です!

f:id:coruri:20160924182537j:plain

素晴らしいですね!

たしかに、オープンクラスという形式ですと、なかなか踊りの作品を踊れる機会は少ないですよね。

特に、大人のバレエ初心者の女性にとっては、経験者の人と踊ること自体がかなり高いハードル。

真似しようと思ってもついていけない、

体が言うことを聞いてくれない、

見とれてしまうけれどいざ自分の番になるとできない、など・・・。

こちらの記事(↓)にも書いたように、

blog.coruri.info

バレエ美人塾のグループレッスンでは、

当日に、踊る作品を、みなさんと作り上げていきます♫

たとえ、発表会に出る機会がなくても、

バレエの経験がゼロでも、

体が硬くても、

音楽やリズムのセンスがわからなくても、

楽しんでいただくことを一番大切にしています。

なぜか。

楽しいという感覚さえ味わってしまえば、

この記事を読んでくださっているあなた自身が、

積極的にどんどん吸収して上達したい〜!!!と、

行動していく!!からです。

私は、あなたの行動に火をつけたいと思っています。着火!(笑)。

やる気スイッチに着火した女性たちは、それは、もう、すごい行動力です。

バレエを始めてからの気づき、変化、感動などを

よくメールいただいていますが、

たぶん私に伝えてくださる以上の、ものすごくたくさんのエネルギーを行動に変えてしまっています。

だから、日常生活も、仕事も、家事も、一緒にやる気アップしてるんじゃないかな〜?というくらいですね。

(私も、そういう経験がありますよ〜^^)

過去の経験も、運動神経も、ダンスのセンスも、仕事も、生活習慣も、関係なし。

「楽しい!」「バレエが好き!」という気持ちが、前に突き進めてくれるのです。

私の務めは、そのきっかけを提供して、学ぶ機会をさらに作っていくこと。

バレエを自分の身にしていくのは、あなた自身なのです。