バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

くるみ割り人形「あし笛の踊り」をやりました!バレエ美人塾

今日は、バレエ美人塾レッスンで

くるみ割り人形の「あし笛の踊り」をやりました!

ソフトバンクのCMで有名な、あの音楽ですよね〜♪

知っている音楽であっても、実際に踊ると、感じ方が変わりましたよね!

手で笛の形のポーズをしたり、

あのメロディに細かな足のステップを入れ、

リズムに合わせて軽やかに♫

私もデモンストレーション&解説でフル稼働。

(私はもともと汗かきなのですが、体幹引き上げ続けて解説していると、一番汗かいてるかもしれないです。笑)

今日初めての皆さんも、ドキドキしていたと思います。

みなさんとてもよく踊れていて、この一回で終わらせるのがもったいないくらいでした。

ラストのあし笛ポーズが全員ばっちり決まって、

もうそれだけで幸せなのです!!!

←それだけでって…とツッコミたくなる発言ですが、でもほんとうに。(笑)

やっぱり私はバレエを愛してるんだなとあらためて感じる瞬間ですね。^ ^

はじめて踊ったみなさんも、もう今日から、「あし笛」といったら…?

あの手の形から入れますね^ ^

それくらい、踊るってとても大きなことなのです。楽しそうでしょ?(^^)

(いつか、あし笛ポーズもブログで紹介しますね)

「踊るって楽しい〜♫」というバレエファンの方が、一人でも増えてくださることが喜びです!

明日も個人レッスンがあるので楽しみです〜!

〜今後のバレエ美人塾スケジュール〜

2016年11月19日(土)17:00〜19:00

ご予約フォーム https://form.jotform.me/62614793656466

2016年12月17日(土)17:00〜19:00

ご予約フォーム https://form.jotform.me/62812780895467

新宿マイスタジオ5Aスタジオにて

参加費 3500円

レッスンの受講案内・持ち物など  http://blog.coruri.info/entry/2016/06/15/162709