読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

ご感想「1回で終わりにするのはもったいなくて何度も踊りたいくらいです」

楽しいと思えて成長も感じられる。

それが一回きりではもったいないと感じられる。

そんな時間を過ごせたら、幸せなことですよね。

バレエ美人塾受講生のご感想より。

先生、今日もレッスンすごく楽しかったです。ありがとうございました。

そして、またまた気づきの多い実りある時間でした。

ホント1回で終わりにしてしまうのは勿体無いですよね〜。
何度も踊りたいくらいです。
手の形にも普段から気をつけたいと思いました。
優雅さを身に付けたいっていうのも目標のひとつなので、頑張りたいです。

素敵な気づきに満ちたご感想、ありがとうございます!

バレエ美人塾では、毎回ちがう踊りを練習するので、どのレッスンも一度きり。

なので、「一回で終わりにするのは勿体無い」というお気持ち、私も感じております〜!

それほど、みなさんが、

一回一回のレッスンを大切に心に刻みこんでいる

ということでもあります。

人生初めての白鳥や、花のワルツや、あし笛のキャラクターにふれて、演じて、体感する。

そして表現の幅も広がっていく。

楽しさと進歩が同時に感じられる時間です。

進歩というと、苦しみをガマンしてその引き換えに得られる進歩というのも世の中にはあるかもしれませんが、

私がバレエヨガを通じてギフトにしたいこととは、

時間を忘れるくらいに夢中になった先に、結果がついてくるということ。

バレエの美しさを手にするのに、苦しみをガマンするよりも、夢中になった先に出会える世界に足を踏み入れてほしいといつも心の中で願っています。

それは私自身がガマンをして耐え抜いてきたという経験があり、それは捉え方次第であるとも気づいたからです。

みなさんも、なにか一生懸命に取り組んでいることがあったら、苦しみの先よりも、夢中の先に成長を見出せる道を見つけてみてはいかがでしょうか。

〜今後のバレエ美人塾スケジュール〜

2016年11月19日(土)17:00〜19:00

ご予約フォーム https://form.jotform.me/62614793656466

2016年12月17日(土)17:00〜19:00

ご予約フォーム https://form.jotform.me/62812780895467

新宿マイスタジオ5Aスタジオにて

参加費 3500円

レッスンの受講案内・持ち物など  http://blog.coruri.info/entry/2016/06/15/162709