バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

iTunes リピート・シャッフル再生の設定方法 (iOS 10.1)

iPhoneは、レッスンの音源を使う必須道具。なのに、アップデートしてから、iTunesのリピート・シャッフル再生の設定が分からなくて困っていました…

でも、ついに設定方法が判明〜!

お困りの方は参考にどうぞ♫

iPhoneのiTunesでリピート・シャッフル再生を設定する方法

iTunesで、再生中の曲を表示させます。

アルバム表示などのときは、下の画像のように、再生中のバーをタップします。

こうした画面になりますね。

そこから、この画面下を上方向に、ゆっくりスクロールします。

すると、右画像のように「次はこちら」という画面が現れます。(盲点だった!)

右のピンク色のアイコンで、シャッフル(左)、リピート(右)を設定します。

ピンク色で白抜きになっているときが、設定オンの状態です。

一曲だけをリピートしたいときは、リピートのアイコンを2回押すと「1」のマークで設定が入ります。

なんだ、ここにあったのか〜(;o;)

ここで、難しいのが、「次はこちら」を表示させたいのに、スクロールが素早すぎるとき。

この画面になってしまいます。(ここでつまづいた)

ゆっくりそーっとスクロールすると、「次はこちら」の再生リストと共に、リピート再生・シャッフル再生のアイコンが表示されます。

これは分かりにくいですよね…!

解決してよかった。困っていた方、お試しください。