バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

憧れのバレエを始めるまでのドキドキ

バレエ美人塾レッスンのプライベートコースのご希望が増え、来月に新しく体験される方々も増えてきました。

みなさんとも、緊張ワクワクが入り混じっているのがメッセージから伝わってきます!

よろこびが湧きあがってくるような感覚です♪

そんな風に表現してくださった方もいらっしゃいまして、私までドキドキしてきます。ありがとうございます!

バレエを始めるまでのドキドキは、本当に特別なもの。

いざ始めてみると、始めるまでの戸惑いや心配などすっかりどこかに消えてしまい、

「踊るのが楽しい〜!」という感覚が自分にとって当たり前になっていくものです。

だから、バレエを始めて一ヶ月二ヶ月も経つと、また気持ちが変わってきます。

「夢にまで見たチュチュを着て練習するのが当たり前になった!」

「もっとこのポーズをきちんと上手にできるようになりたいな〜」

などと、

上達していくことの楽しさが増していきます。

初々しい気持ちは、その瞬間にしかないもの。

バレエを始めるまでのドキドキ感も、ぜひ大切にされてくださいね。

みなさんとレッスンする日を楽しみにしております。

さて。11月に雪が降るという珍しいお天気で寒くなりました。

今夜は特に暖かくお過ごしくださいね!

はじめの写真の花柄は、バレエの巻きスカートです。普段の服には華やかすぎ(?)ですが、バレエのときは堂々とバレリーナらしく。皆さんも楽しんでくださいね。