バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

美容メディアPlatt!『垂れないおしりになる!バレリーナのヒップアップトレーニングをご紹介』が掲載されました

「なんだか最近、後ろ姿を見ると、おしりが垂れてきた…」

そんなお悩みありませんか?

もしかしたら、お尻の筋肉が年齢とともに落ちてきた現れかもしれません。

出産を経験すると、より顕著に出やすいお悩みでもあります。

「産後にお尻が垂れるようになった」という声をよくお聞きしています。

しかも、お尻って正面からは見えないために見落としがちなので、

「気がついたらヒップのサイズが急に大きくなっていた!」 …ということにもなりがちですね。

バレリーナはキュッと引き締まったヒップラインをしていますが、それもエクササイズの賜物です。

そこで、美尻トレーニングにぴったりのポーズを、美容メディアPlatt!で紹介しました。

カンタンですが、地味にキツイ…だから効くポーズです。

毎日イスに座りっぱなしでは、お尻の筋肉が緩みがちになってしまいます。「気づいたらヒップのサイズが大きくなっていた!」とならないために、ヨガ「橋のポーズ」でキュッと丸く引き上がったヒップを作りましょう。

本文はこちらからご覧ください↓

垂れないおしりになる!バレリーナのヒップアップトレーニングをご紹介 | Platt!BEAUTY [プラット]