バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

こんなところにもくるみ割り人形! M.A.C Cosmeticsのナットクラッカー

海外ではクリスマスといえば、劇場に行って「くるみ割り人形」を家族で観に行く…というのが文化のひとつ。

なので、くるみ割り人形のモチーフがあちこちで見られて、日本でもそれが浸透してきましたね。

最近目に留まったのは、M.A.C Cosmetics という化粧品メーカーのくるみ割り人形(ナットクラッカー)のシリーズ。インスタグラムでこんなのを発見!

(埋め込みが表示されない場合は再度ページを読み込んでみてください)

楽しそう!伝統的なくるみ割り人形にはないくらいの鮮やかな色使いですよね!これを見て真っ先に「チョコレート」を思い浮かべましたが、まさにお菓子の国にぴったり。

うしろには普通に販売カウンターがあるのが面白い光景。

こんな風にポップなのも、「遊び心があって面白いな〜!」なんて思いました。

クリスマスコフレのキャンペーンだそうです。トウシューズまですごいピンクだし、くるみ割り人形(=男性)もなんだかかわいい(笑)。

この世界観で新・くるみ割り人形の舞台ができたらどうなっちゃうんだろうな〜(^^)

バレエとコスメティックスの異業種コラボレーション。

クリエイティビティを感じられて、こういう試みは楽しいです♫