バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

「踊らなくちゃ、もったいない」

最近もバレエのプライベートコースの体験をご希望の方へ、順次セッションを進めています。

ブログを見つけて来てくださるというのは、私にとってはラブレターを書いていたお相手に巡り会えるような…読み手さんと出会えるということ。

素敵な女性の皆さんに出会うことができて、とても嬉しいです。

スタジオに来るまで緊張されていると思いますが、

実際に始まってしまうと、あっという間に終わってしまいます。

今週も、白鳥の腕の動きがとてもお似合いの素敵な女性がいらしてくださいました。

スタイルもバレエに向いていらっしゃる方でしたが、

「踊るのはやってみたかったけれど、苦手意識があって、なかなかみんなのペースでついていくことができない」というお悩みがありました。

「自分にもわかるレベルで教わりたい」

という真剣な悩みは多いです。

お一人お一人に合わせてベストなペースで、

疑問をかみくだきながら、解消させていただいています。

いったん「苦手だな〜」と思うと、勇気を出すのはもっと勇気がいること。

だから、苦手意識がある中でもバレエをやってみるというのは、すごい勇気を出してくださったのですよね。

その勇気の大きさを感じながら、お一人お一人の踊りを受け止めています。

それに、苦手だとおっしゃっていても…

「やってみれば、意外とできるんだ!」

ということがたくさんありますよ。

「踊らなくちゃ、もったいない〜♡」という女性のみなさんに出会うたびに、

私は、宝物を発掘した気持ちになります(笑)。

バレエを上手になっていく姿を見るのが好きなので、

「これからどんなに上手になっていくんだろうな〜♪」と、レッスンしながらイマジネーションも同時に広がります。

女性の美しさは、世界の宝ですからね。(笑)

←冗談みたいですが本当にそう思っています(^_^)

「踊らなくちゃ、もったいない。」

ダイヤモンドの原石のような女性のみなさんと、一緒にがんばっていけることを幸せに思っています。

12月の後半もがんばっていきましょう!