バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

「スケートに役立てたい」大人のバレエでカルメンを踊る

先日のバレエ美人塾プライベートコースの体験セッションでは、「カルメン」を踊っていただきました。

情熱のカルメン!!

その日は、フィギュアスケートを習っていらっしゃる女性で、バレエは初めてということでしたので、どの演目が良いかな〜と考えいました。

ご本人からは「踊っていて楽しくなる、明るい音楽」というリクエストでした。

以前、男女のスケーターがアイスダンスでカルメンを踊っているのを見たことがあり、スケートでもよく使われる音楽のようでしたので、チャレンジすることに。

体験セッションにいらしてから「今日はカルメンやってみましょうか」とご提案し、とても気に入っていただけたようで、雰囲気もよくお似合いでした!

実際にスケートでよく使う音楽なので、それをバレエとして細かく表現を磨いていけば、体の使い方の良い勉強になることでしょう。

10回コースもそのまま続けてカルメンを仕上げていくことになりました。

カルメンはこんな音楽♪

歌劇「カルメン」 - 第4幕への間奏曲

歌劇「カルメン」 - 第4幕への間奏曲

  • Graciela Alperyn, スロヴァキア放送交響楽団 & アレクサンダー・ラハバリ
  • クラシック
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

聞いているだけで体が踊り出しそうですね(^^)

この方のように、他のダンスにも役立てるためにバレエを習いたいというご要望にも対応することが可能です。

大人のバレエのポテンシャルをグングン広げていきましょう!