バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

バレエレッスン動画制作の準備中

今年はYouTubeの動画制作を増やすので、準備をしています。

いまでは「動画を見てレッスンに来ました〜!」と言ってくださる方も多く、いつも嬉しいです(^^)

ブログは文章と写真しか直接アップできないから、補足に動画を載せる場所はないかな〜と思って、YouTubeを試しました。

それから、お会いしたことはなくても動画を見て参考にしてくださる方のご感想をいただくようになったり、レッスンに来てくださるようになり、

自分で思っていたよりも動画が役立ててもらえることが新発見で、嬉しかったです。

これからは、もっと動画での発信を増やしたいので、エンジニアの夫にアドバイスを聞きながら、機材や撮影環境の準備を進めてきました。

そろそろ本格的に着手できそうです。

(パナソニックGH-4とマイク。モフモフがすごく大きい。笑)

今までも悪戦苦闘していたので、映像が撮影しやすくなって感激です。

お伝えしたいテーマはたくさんあり、ポンポン出していけたらいいのですが…

いかんせん、慣れるまでは一本あたりの制作時間がかかりそうなので、気長に待っていてくださいね(^^)

実際のバレエレッスンでは、みなさんの踊りも撮影して、レッスン受講生だけが見られるように動画をアップして共有したりも試みてきました。「後から見返せてわかりやすい」と好評なので、こちらも続けていきます。

いろんなスタイルで、動画やテクノロジーもどんどん活用していきたいです。

1月からバレエ美人塾プライベートコースの受講生も増えましたので、レッスンと平行して頑張っていきます!