読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

「なんとなくやっていたことすべてに意味があるとわかり、有意義なセッションでした」

初めて一人のバレエレッスンを受けてのご感想をいただきました。

最初は不安でいっぱいでしたが、先生の丁寧なご指導を受けているうちに緊張もほぐれ、とても楽しい時間を過ごすことができました。
これまでレッスンで聞けなかったこと、なんとなくやっていたことすべてに意味があるとわかり、有意義なセッションでした。
振り付けで踊るなんて自分には絶対にできないと思っていましたが、好きな音楽に合わせて体を動かす楽しさも味わえ、またチュチュを着けることの感動も覚え、新しい発見がたくさんありました。

ありがとうございます!

今までやってきたこと、すべてに意味があるんですね…

がんばってきたことも、無駄じゃなかったんだと思えて嬉しい

私のレッスンにいらした方でバレエ経験者の方にはとくに多いご感想です。

やっぱり、なんとなくやっているだけでは、その意味がわかりませんよね。

見よう見まねだけでは、どんなに真似が上手であったとしても…!盲点が必ず出てきます。

バレエというのは、理論がしっかりと組み立てられているから。

でも、実際にそれを知る機会がないから、そうなってしまうのは仕方ないこと。

そんな方でも、きちんと踊る体験をすると、

いかに今までの積み重ねが必要だったか。無駄ではなかったか。

それをあらためて自分で感じられるのです。

あいまいだったことは、クリアになり。

間違っていたことは、正しいやり方に修正する。

みるみるうちに変化がわかるので、バレエが楽しくなります。