読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

白鳥と眠りの舞台を映画館で観られる、ボリショイ・バレエinシネマ(2月)

最近は、映画館で海外のバレエ団の舞台を見ることができるイベントが増えてきました。

2月は、ボリショイ・バレエを全国の映画館で見られる「ボリショイ・バレエinシネマ」で、『眠れる森の美女』と『白鳥の湖』が上演されます!


bolshoi-cinema.jp

これまでも、バレエ美人塾のレッスンで、『眠れる森の美女』と『白鳥の湖』を踊る体験を開催してきました。

自分で踊ってみたあとに鑑賞すると、見る視点が変わって、特におすすめです。

(回し者ではありません^^;)

これを逃すと、しばらく古典作品の上演はないようなので、気になったらぜひ。

気をつけないといけないのが、開催日が1日だけ。

眠れる森の美女 2月8日(水)19:30開演

(キャストはまだ未公開・2017年1月収録の舞台になる予定)

白鳥の湖 2月22日(水)19:30開演

オデット&オディールは、スヴェトラーナ・ザハーロワさんです!日本でも来日公演に来ると、ザハーロワさんの日だけチケット代が数千円アップするくらいの人気バレリーナ。王子は、デニス・ロヂキンさん。

映画館リスト

チケットは、指定席で3000円です。

映画館ならば、劇場よりも気楽に行きやすいので、バレエ鑑賞初心者さんにもおすすめです。

bolshoi-cinema.jp