読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

体幹の良い変化は、はじめは目に見えにくい。あきらめないで。

体幹が働かせられるようになると、レッスンで基礎の動きから変化が出てきます。

私がそれに気づいた時にはお伝えしています。

でも、なかなか自分ではこれであっているのかな?と思うような、わかってるようでできているかはまだ自分では自信が持てないということもよくありますよね。

体幹の筋肉を使ってバレエを踊るということは、実際の見た目でいうと、すごく小さな世界です。

体の中の1センチの変化というのは、とても大きいものなのですが、実際に鏡でみたり自分の肉眼で見える範囲としてはごく小さな変化です。

なので、はじめは、これであっているのかな?と思うことがよくあるのですが、変化がしてきている時、それを先生や周りの人に言われるようなときは、ぜひそのままの調子で続けて行きましょう。

それがだんだん板についていくると、もっと自分の意識がはっきりと見えるようになります。

まずはその滑り出しをつくること。やめないこと。マイペースでもいいので続けていくことがあなたの努力を実らせます。

がんばっていきましょうね!

読者さんから体幹の鍛え方についてリクエストをいただいたので、また近日アップします。

p.s.動画もできるだけ毎日アップしています。記事でも後から解説していきますね。

今日の動画 ↓