バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

映画『LA LA LAND』〜夢追い人に乾杯を!

2月24日に公開されたばかりの映画『ラ・ラ・ランド』観てきました!!

これから見る人が多いと思うので内容は控えておいて…

ジャズの音楽と、ミュージカル風のダンスで、自由に心が踊り出しましたよ!

奮闘しながら自分の夢を貫いていく姿って、元気をもらいますよね。

ただずっと生き生きと元気!というだけでなく、人生のほろ苦さもしっかりと織り込まれてるから、ぐぐっと共感します。

夢で胸が膨らむ高揚感と、何にも頼る術のない絶望感と切なさ。

「あのとき、もし、〜だったら…」

というような人生の迷いと深みというか。(ネタバレしないように^^)

この作品は、往年のミュージカル映画やアートとのオマージュを感じられるのも、好きです。

『ウェストサイドストーリー』『フェイム』、ゴッホの描くパリの街並み(『ミッドナイトインパリ』みたいな)等いろんなアートを想起させる美しいシーンが多かったな…♪

やっぱりいろんなアートや教養を知っていて、現代に活かせるように、自分で描き出すセンスがある人でないと、できないことだから…。

監督はハーバード卒32歳なのだそうですね。よく練られた巧みな展開もステキでした!!!

外では、春の花チンチョウゲの甘〜い香りにも出会いました。

新しい季節に、伸び伸びーと自由な心を開かせてくれた気がします!

今日から3月!

一日一日楽しんでいきましょう♪

予告編