読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

大人バレリーナのためのティアラ

プライベートレッスンの受講生さん方に、頭飾りをつけてバレエを楽しんでもらいたい♪

そんな想いで、バレエの頭飾りもコツコツ探しています。

すでに、上の写真の薔薇の飾りは、レッスンで大活躍。

プライベートコースは10回の継続セッションなのですが、後半に入り踊りが仕上げに近くなってきたところで、髪をアップにして着けていただいています。

頭飾りは、私の個人的な夢としてみなさんに着けてもらえたらいいな〜!!とウキウキしてしまったので、(笑)

もちろん無理にというわけではないのですが、

オススメすると、みなさん喜んで着けてくださっています。

着けて差し上げる自分もウキウキです。

先日も、こうしたアップにまとめて練習しました!

すっかり、バレリーナ♡

スタジオの中でのバリエーション練習ですが、まるで発表会かのように、とっても気合いが入ります!!

しかも、頭飾りがあると、自然に頭の位置を高くしたくなる のです。

不思議で、大人も子供もそうなんです。

やっぱりキラキラしてると、目も止まりますよね。

だから、頭飾りをするといつも以上に皆さん背が高くなります!

良いことです♪

この薔薇は、

「ドン・キホーテ」のキトリ

「カルメン」

を踊る受講生さんへ使っています。

頭に薔薇を着けるなんて、考えてみれば、人生に何度とない機会だと思うのですが…

エレガントなデザインのおかげで、子供っぽくなることなく、大人バレリーナにもお似合いで、すごく気に入りました!

パキータにも、良いですね!

そして、他にも現在「眠れる森の美女」のオーロラ姫、リラの精、の方々もいらっしゃいまして、

みなさまそろそろ後半に入ってきましたので、ティアラを同じ作家さんに依頼しました!!

楽しみです!

あとは、「白鳥の湖」のオデットの方もいらっしゃるので、またコツコツ探していこうと思います。

羽根も素敵だなぁ…♪

お一人お一人の受講生さんの姿を思い浮かべながら、「これも似合うかな?こっちはどうかな?」と考える時間も楽しいものです。

こうして、レッスンでは頭飾りもつけてチュチュスカートを着て踊りますので、けっこう本格的にバリエーションの練習をしています。

この春からも習いはじめたい方がいらっしゃいましたら、ぜひメッセージくださいね。