読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

【挑戦が自信に】バレエ プライベートコース受講生さんの最終日でした

季節を乗り越え春を迎えた桜のように、秋からバレエの個人レッスンを頑張ってこられた受講生さんが、今日最終日を修了されました。

踊れることの喜び。

できない課題への悔しさ。

その気持ちがとてもピュアで、素直でやさしいバレリーナさん。

ふわりとした性格でも、芯が強くて粘り強さを兼ね備えていらっしゃるので、 毎回のレッスンをしっかりと身にしてこられました。

誰だって初めから自信は持てない。

でも、逃げていては変わらない。

そんな気持ちとまっすぐ向き合い、 内面からにじみ出る自信が変わりました。

オーラが別人のようです。

姿勢も徹底的に直したので、筋肉も鍛えられました。

背すじと肩甲骨までもが華奢なシルエットに。

40代をこえてくると背中のシルエットが気になってくる方は多いのではないでしょうか。

姿勢の基本はしっかり理解して叩き込んでくださったので、崩れたとしてもたった一つの正解に戻す方法を心得ていらっしゃいます。

もちろん、これからさらに磨きをかけていかれることと思いますが、応用を磨いていくには、基礎がなければ直しようがないのです。

それらをしっかり体に覚えこませていらっしゃいました。

最後にボディつきのチュチュを着て、踊りを通しました。

全身の体を通して得られたことを すべて結集したような 有終の美の踊りを見せてくださいました。

あえて最後は指示を何も言わないで、一人で踊り込んでいただきましたが、

「あっ、できた…!」という課題のポーズが決まったのでした。思わず声にだしたいくらいでしたが。

…二人で、泣きました!ヽ(;▽;)ノ

私まで、しあわせな時間をありがとうございました。

自信は、未来への最大の財産

ますます羽ばたいていかれますように!

他の受講生さんもお一人お一人、頑張っていきましょうね!

《10回の個人レッスンで基礎から学び演目を練習できる「バレエ美人塾プライベートコース」受講生さま募集中です》