バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

雨降って地固まる。梅雨もコツコツがんばりましょう

菖蒲だ♪ Iris flowers on rainy season in Japan. もう梅雨なんですね。 お花を見ると、自然のリズムともうまく付き合いたくなります。

最近もある方々からいただいたメッセージ…

「最初は、バレエレッスンで、分からない時にYouTubeで、先生のアドレスを参考に自分なりに自主練しました。 お陰様で、全てが、自分でも上達して居る事に感謝して居ます。」

「絵理さんに、刺激され9月から、はじまるadult ballet class をうけることにしました。楽しみです。」

「こんばんは!新作動画観ました きっかけは肩こり解消でしたが最近は先生を見るのも楽しみになってきました。 ホントにいつもお綺麗ですね…」

リアルにお会いしていなくても、すごく真剣に受け取ってくださっていて感動します。(お褒めくださってありがとうございます)

そして、純粋に上手くなるってうれしい!という気持ちを、分かち合えて、幸せなことです。

バレエ好き同士、共感してしまいます。

それもまたインターネットがコミュニケーションしやすい社会を作ってくれたおかげ。

子どもの頃にもこんな時代だったら…と思うけれど、今の時代に生きていることをありがたく思います。

もしも、

ヌレエフ、マーゴットフォンテーン、

はたまた、ダリ、ピカソ、ベートーベンたちが、

今の時代のインターネットやスマートフォンのツールを手にしたら、どんなことをしているのかなぁ♪

夏までの今の季節も、雨降って地固まる…できることを積み重ねていきましょうね。