バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

小さい一歩が大きな飛躍を連れてくる

7月になりましたね。今日も個人レッスンがありました。ほぼ同い年の可憐な少女のような受講生さんで、いつもやっぱり笑いがたえません。

レッスンを始めていくと、どこか、一皮つるんとむけたことに気づきました。

「なんだか、今日、変わりましたね〜!」

音を止めながら私が言うと、照れながらもかわいい笑顔でした。

体を動かす知性が高まってくると、 感性から自ずと引き出される 非言語のコミュニケーション、 「体の言葉」が生まれてきます。

私がバレエの良さだなと思うのは、体の言葉が心に語りかけてくるところ。

正直なところ、学校の科目のように暗記したり公式を使えばいいものだけではありません。

だからその人の良さを引き出す瞬間を見逃したくない。

一歩ずつ手応えを感じながら、自分を変えていく… ここからがまた楽しいステージなのです。

ぐぐっと、ブレイクスルーはやってくる!

ホントに、一人一人、どこかで必ずやってきてます。

あきらめないで、向き合っていかなくちゃ♡