バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理

動画「横開脚の応用 - 背中&腕のストレッチ」

新しいYouTube動画をアップしました。

【横開脚の応用 - 背中&腕のストレッチ】

開脚からさらにストレッチを応用するための、上半身の使い方をチェック!

ボディを右と左に分けて、骨盤と肋骨を離すよう意識するのがポイント。

180度より小さい角度でも、意識できることです。

ご感想より

「動画拝見しました! 色んな動画観たり自分でも色々やってますが、やっぱり先生の動画は身体の使い方を上手に説明してくれるので人間の身体の奥深さを改めて感じました。 あと、やっぱり先生いつも美しすぎます。」

(恐縮です。ありがとうございます!)

「先日のサイドストレッチの動画を早速取り入れさせていただきました。バレエ流の手を前に出しそれからサイドストレッチ入るのは少し照れがありましたが(人のいる体育館なので)背筋がキチンと伸びて良かったです。」

「楽しく動画見せていただきました! しばらく足をあげていないので、少し始めようと思いますー」

脚だけ伸びていた方は、もっと深めてみてくださいね♫