バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

みっちりバレエレッスンでボディラインが変わっていく

バレエ個人レッスンの様子。この日はバレエ初めての20代の受講生さんとレッスンしました。

ゼロから初めての方は、バレエの演目のこともわからないのが当然なので、私からそれぞれ目的に応じた演目をご提案しています。

メールのやりとりで、可愛らしい雰囲気から眠れる森の美女のソリストである「フロリナ王女」を、と思っていました。

そして、レッスンの当日。スタジオでやっとお会いできて、気品と可愛らしい方で、「あぁ、ぴったりだった」と安心。

音楽も気に入ってくださってよかった!

デスクワークの姿勢を直すためにレッスンして、猫背がどんどん伸び、デコルテがとても綺麗になります。

頭の位置が大切なことを、鏡で目に焼き付けていました!

見た目の身長が5-10cmは伸びたんじゃないかというくらい…ボディラインの変化にも驚いていました。

猫背になってしまう人は、バレエは胸と肩を開いて姿勢を矯正していくので、どんどん変わります。

バレエの立ち姿勢で気をつけるのは、背中だけではありません。

首、頭の角度、顔の向け方、肩、ウエスト、おしり、太もも(特に内もも)、ふくらはぎ、足の裏、二の腕、手首、指先、…(書ききれない^_^)

つまり、本当に「全身」をすみずみまで整えてバレエのポジションにしていきます。

すると、「あっ、お尻の筋肉に効きますね!」と体がまだまだ自分の思っている以上に使えることがわかります。

眠った筋肉を目覚めさせて、体の使い方がますます美しくなっていく。こんな時間が、ご本人も楽しいことと思いますし、私もとっても楽しいです!

お母様が動画を見つけてくださったとのこと。ご縁に心から感謝しております。

これからの変化が、とっても楽しみです!

他のプライベートコース生のみなさんとも、お一人お一人頑張っていきます♫