バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

みなさんからのご感想集

毎日いろんな方からメッセージいただきいつも感謝しております。一部になりますが、紹介させていただきます。

初めまして♡いつも、拝見させて頂いています。
私は20代の頃はジャズダンスをやっていましたが、50代になって大人バレエを始めたものです。 エリさんの動画は初心者の私にも分かりやすくてためになるのでとてもありがたく思っています。 これからも楽しく拝見させていただきますので、よろしくお願いします(´◒`)

足先を鎌足でなく つま先を伸ばす方法、 とても役に立ちました。 クドゥピエなどは 足首の外側に力を入れるって 目からウロコでした。 本当にの筋肉って重要なんだなぁと あらためて 思いました。 ありがとうございました。 今後も、楽しみに しています♡

できないことが一杯で、謎を解くように先生のblogやyutubeを拝見しています。ヨガも毎日やりはじめて2カ月経ちました。先生のお陰で、体が前よりしっかり安定してきました。ありがとうございます(^^)♡

初めまして!バレエを習った後バトントワリングを部活で続けているものです!
部活の先輩から絵理さんのYouTubeに上がっている「脚を高く上げるための筋トレ方法」の動画をチェックしてね!と言われ見させていただきました。
私は踊るときも自分的に中々しなやかに上手に踊れていないと感じているので、まずは絵理さんの動画を見ながら脚を綺麗に上にあげられるように改めて頑張っていこうと思います♡
これからも動画楽しみにしています!

はじめまして(^^)いつも動画を拝見しています。
バレエは大人の初心者クラスに2年程通っています。
身体を動かす程度に思っていてあまり進歩がありませんでしたが、ここにきて、もっと向き合い上達したいと思うようになりました。
50歳にしてですが。。自分なりに楽しみたいと思います。

こんばんは。片鼻呼吸の動画観てました〜いつもの動画と違ってとても微笑ましくて可愛いなーって、顔が緩んで思わずLINEしてしまいました(笑)
ロードバイクの動画もスゴイ!
これからも楽しみに拝見させて頂きます!

エリ先生 お誕生日おめでとうございます
骨董市って楽しいですよね。掘り出し物があるんですよね。
ここで、出会った物は縁だと思います☆
ブログのお写真を見ると国際フォーラムですかね(^^)あの辺りって、よく色々出店しているようで私も立ち寄ることあります。 よい歳を過ごしてください
そして、また色々教えてください!

絵理先生!! お誕生日おめでとうございます
インストラクターとして私たちのまえに現れてくれたおかげで救われてるかたが沢山いますよ〜(^^)
いつまでも可愛い絵理先生でいて下さいね(^_-)

絵理先生、遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございます。
絵理先生に出会って、改めて内面の美しさが外見にも現れてくるんだなと再確認しているところです♡私も絵理先生のように穏やかで知的で素敵な空気感が纏えるように精進してまいります。
最近のブログや動画での、今ここを感じること、凄く心に響きました☆☆バレエって素敵ですよね♡
レッスン、また楽しみにしています!

50過ぎてはじめてバレエを習いはじめました。一年半経ちます。少しでも上手になりたいと週4レッスンに通っています。
YouTubeで絵理先生を見つけて、いつも拝見させていただいてます。
京都在住なので、遠いですが、いつかはレッスンに伺いたいと思います。

こんにちは(´꒳`)独学で レッスン続けている方を応援したく書き始めました。
参考 になるかどうかわかりません。 43才で初めてレッスンに通い始めましたが、絵理先生が1月から上げていらっしゃる動画には、私が 見よう見まねでレッスンを続けて やっと なんとなくわかってきたことが 丁寧に、密に詰まっていると思いました。とてもわかりやすいです(^^)
腕の形、二の腕の使い方なども、何度もやっていくうちに だんだんと自分のものになっていくと思いますし、もちろん 足の形の基本、プリエ、アラベスクやレベルの高いところまで 多岐にわたっています。10分、20分のすき間時間で コツコツと続けたら、きちんとバレエを学んでいけると思います♡
参考になったかどうかわかりませんが、その方のこと 陰ながら 応援したいです♪
あ‼︎ ライブで “バレエ人生” と言って頂けて 嬉しかったです(^^) 日常生活では 隅っこの方にあるバレエなので その言葉☆キュン☆ときました♡
長々と読んで下さってありがとうございます(^^)
お家でレッスンしていらっしゃる方、応援しています♡
すてきな日を〜☆

体の声をきくというテーマの中で、わたしは特に固めるというワードのところが参考になりました。 固めないようにと意識していたので、改めて確認できました。それから体を輪切りにするというところ、軸を細くするというお話しを聞いていて、わたしは軸をみつけるのが遅くて、それは太いからなのかなと思いました。細くすることやみつけるという、その感覚はこれは練習しかないですね。(^^)
友人にバレエは体を固めて踊るから難しいよねと言われてから、固めるとはちょっと違うのでは?と思っていましたので、固めるようで固めないという説明をしてもなかなかわかってもらえなかったのですが、なんだか、お話を聞いてスッキリしました。

おはようございます(^^)ワールドバレエを観て…
♡バレエは世界の共通語♪
♡バレエは右脳と左脳 両方使う♪
とても納得(^^)
今日もお元気で♬

youtubeでいつも参考になることを配信してくださりありがとうございます。
今回発表会でアチチュードバランスが何回もあるのでとても助かりました。これからも参考にさせて頂きます。

みなさん、いつもありがとうございます!!

素敵な秋を生きていきましょう♪

またいつでもメッセージお待ちしております。