バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

ご感想「バレエを習っている娘がYouTubeを見て、歩き方が変わってきました」

嬉しいメッセージをいただきましたので紹介します♪

こんにちは! メッセージありがとうございます(^^)
実は〇〇に娘の発表会があります。
練習を見てて、歩き方、走り方にずっと違和感がありでも、どこが変なのかわからなかったのですがエリさんの歩き方、レヴェランスなどのYouTubeをみたときにつま先、膝を伸ばすことを知って娘の歩き方などが変わってきました☆

本当にありがとうございます♫

バレエを習うお子さんにとっても役立てていただけるのは、私にとって、すごく嬉しいことです!

(過去に子供クラスを指導していたこともあります♫)

少しでも娘さんが上手になれば…と熱心に動画を見つけてくださったお母さまの愛情もすごく素敵です。

発表会、ぜひがんばってくださいね!

何よりも笑顔で楽しめることを心から祈っております。

私は5歳が初舞台でしたが、母が楽屋で「ニコニコ笑ってくるのよ」と言い送り出してくれました。

当時の本番のビデオを見ると、「どれだけご機嫌なんだ?!」というくらいに、素直にすごく笑っていました(恥ずかしい・笑)。

5歳にして、舞台の楽しさが強く心に残った日でした。

発表会では、緊張したり、気をつけるところもいっぱいあるかもしれませんが、ニコニコと笑って、舞台の上での踊りを楽しんでくださいね♡