バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

憧れのガムザッティで個人レッスン

年末に向けて、いろいろな方の個人レッスンがたくさん詰まっています。

平日昼間でもレッスンが連日入っていまして、中には、九州・北陸から東京・新宿のスタジオまでお越しくださる方もいます。

お会いする前からドキドキですね♪

最近のある受講生さんでは、「ラ・バヤデール」のガムザッティのバリエーションを選んで個人レッスンのコースをスタートした方もいらっしゃいます。

ガムザッティも、大好きなバリエーションとして人気な曲ですよね!テンポよくて軽やかで可愛らしい曲です。

他に、これからレッスン予定の方の中には、シルヴィアのピチカートなどを選んでいる方もいます。みなさんのバレエ愛が伝わってきます。

私のレッスンでは、みなさん自分自身が本当に良いと思える曲を選んでいただいてます。

ご本人がお好きな音楽は、やっぱり、テンションが上がります!

嬉しそうな姿をみると、レッスンしている私まで、一緒に嬉しくなってしまいます。

(今までの修了生さんも同じくでした)

ガムザッティの中でも、「バランセのステップを覚えたい」など、みなさん一人一人の学びたい動きを中心にオリジナルに組み入れていきます。

ジャンプや回転が入る場合は、みなさんのレベルに合わせてわかりやすい動きにアレンジしたりもします。

できるだけ原曲のリズムに合わせるようにして、レベルに合わせた振付にできますので、憧れの曲で上達をねらう練習ができます。

例えば、「アントルラセを身に付けたい」という方でしたら、希望のバリエーションに組み入れることも検討できます。憧れの動きを身に付けたいという夢、バレエを習う人なら誰もが想像しますよね。それも個人レッスンならでは、です。

好きな音楽で踊るというのは心もウキウキ、体もハキハキ動けるようにエネルギーが湧いてきます。できるだけ、みなさん一人一人が好きな曲をたくさん踊れるように、私も出来る限りのフォローをしています。

個人レッスンについてのご案内はこちらから