バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

ライブ配信「バレエは好きなのに閉塞感で悩んでいる人へ」「興味がそそられない作品も勉強すべき?」

みなさん、こんばんは!今日はライブ配信でお話ししました。

バレエという好きなことをしているのに、辛くて悩んでしまうことってたまにありますよね。読者さんからのご相談にもよく見受けられます。まじめで一生懸命だからこその悩みだと思います。

「これから、バレエがもっと楽しくなっていく」

その段階にきている受講生さんにはそう伝えますし、実際に私のレッスンを受けてからもっと楽しく感じられるようになったという人はたくさんいます。

悩んでいる人がいたら、届けたいなあと思って話しました。

もうひとつのお悩み「バレエのことをもっと勉強しなくちゃいけないのかな?興味があることはいいけど、ないものにもがんばってしなくちゃいけないんだろうか?」という人にも見ていただけたらと思います。

いくら学校の暗記のテストのように勉強しても、心が動かされなければ、芸術との対話が生まれません。

だからこそ、あなたの心のアンテナで「ぴん!」と感じたものを、そのタイミングで、キャッチすれば良いと思います。

街はクリスマスムード。クリスマスマーケットで、かわいいくるみ割り人形がいました♪