バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

大輪を咲かせよう!

みなさん、こんばんは。冬休みが終わって、仕事初めの時期ですね。年末年始明け、いかがお過ごしでしょうか?

レッスンの受講生さん方にもお聞きすると、家族とゆっくり過ごして運動不足… という人もいれば、時間を見つけて体を動かしていました〜という人もいるようでした。

私は、個人レッスンが連続して、イレギュラーな仕事もあり、いつも以上に仕事していたような年末年始でした(笑)。充実感いっぱいで、とても貴重なチャンスをいただいたり、プロフェッショナルな方のサポートをさせていただいたり、経験値がアップして、今年の抱負がさらに高まる1月を迎えています。

物事が始まる前って、ワクワクしますね!!旅行にいく前かのような…(笑)みなさんも、2018年 ワクワクをいっぱい詰め込んでいってくださいね♪

今朝起きたら、昨日活けた薔薇の花が蕾からかなり開き、キラキラのオーラを放っていました。

自然が織りなす形って、なんてこんなに美しいのでしょうね…。

黄金比のような花びらの重なり合いと色づかいを見るたびに、そう思います。

もちろん、人間の体もありのままで美しいものを持って生まれてくるわけです。

バレエは、自然体をさらに洗練させていく世界。

鍛錬していくことは、「手を加えること」ではありますが、別に人工的な機械になるわけではありません。

生身の命を自然体に美しくさせてくれる不思議なパワーを、バレエは私たちに与えてくれるのです。

眠った可能性をしっかりと掘り起こして、磨かれるべきダイヤモンドの原石はないか?

わたしも、みなさんも、まだまだあるはず!(^-^)

可能性を切り拓いて、大輪を咲かせていきましょうね!