バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

夢は決めた時点でもう叶い始めてる。

三連休が終わって一安心。

バレエのためのヨガレッスン、バレエグループレッスン、個人レッスン、と盛り盛りでした!

どれもタイプは違うけど私にとって全部大事なレッスンなのです…

たくさんの方々と、いろんなだいじーな想いを交換できて、最高の三日間でした!

3月の募集もスタートしてほとんど締切になり、さらにはずっとあたためていた新企画バレエチュチュレッスンも公表したところ… 超行動力を秘めたスゴイ受講生さんたちが私を興奮で眠らせないほどやる気をぎゅーーーんと伝えてくださり、一晩で企画・募集・申込完了!

翌日すぐにチュチュを購入できた人が数名も。

メールの文面で皆さんの想いが伝わってきて、魂1個ぎゅーーっんと入れ替わりそうなくらい、奮い立たされました。

みんなひそかに抱えていた夢のカケラ。でも、半分諦めていた人の方が大半だったと思う。

その小さなカケラを、「わたしも実現させても良いんだ」と確信に変わったとき、そしてそれが沢山の人と分かち合えるとき、ものすごいパワースポットが生まれるんだなぁ…と実感した。

「やる!!!!!」と決めた途端に、バラバラになっていたピースが、すすすすーっと迷いなくはまっていく。

私にとってもいつか実現したいレッスンだったし、準備の段階ですら、興奮冷めやらぬ皆さんの様子をみていると、もはやもう夢叶っているんだよね!!決めた時点で。そう思う。

私が企画した背景は、ただ表面的に楽しそうだからという理由だけではなくて、 「憧れていつかを待つのではなくて、まずは行動してみよう!人生と同じ。どう自分でデザインするか。そんな向き合い方、すてきだよ!」

そんな暑苦しいけれど好きなことだからこそ譲れない思いから、胸にあたためていた企画でした。

レッスンまでの、各自チュチュを準備するプロセスもシェアしながら、当日までキラキラとした夢を大事に抱えて育てていきたいと思います。

熱くなりすぎた… 笑。また落ち着いたらいろいろ状況シェアしますね。今日はぐっすり眠れそう♪ おやすみなさい。