バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

チュチュでビッグスワンを踊る…わくわく広がってます!

おはようございます!

昨日は、バレエチュチュレッスンの第2回開催をお知らせしました!白鳥の湖、「大きな白鳥の踊り」通称ビッグスワンというソリストの演目です。

夜遅い時間でのご連絡となりましたが、今朝の時点で既に、11名の方がお申込みくださっています!

ありがとうございます!!!!!

前回は申し込めなかったから、絶対参加しますというメッセージ書いてくださった方々がいまして嬉しいです。

初回から続けてご参加の方も何名もいらっしゃいます。こちらも大歓迎!

28日に初回レッスンをして、29日はなし。そして、30日にもう一度踊れる♪

28〜30日の三連休がバレエ合宿のようになりますね(^^)

覚えたことを忘れないうちに定着できるので、個人レッスンでもこういった受講の仕方をされる方がいらっしゃいまして(遠方からなどの)めきめき上手くなっていかれます。今回も連続おススメです。

30日が初参加の方ももちろん大丈夫!「ついていけるかな??」と心配の方も、ゼロからやりますのでご安心ください。

よくグループレッスンにいらしている方は「楽しいから一回だけじゃもったいない〜〜」というお声を聞きますので、同じ振付を二回踊れるのもなかなか良いチャンスですよね。

基礎的な練習だけではわからないことが、踊りの練習をしていると分かってきますからね…

これからお申込みしたいという方もまだわずか空きがあります!

ちなみにみなさんの年代は、20〜60代あたりの方々です。だいたいいつもと同じような感じです。バレエ歴も大人から始めた人が多いので、一年未満という方もいらっしゃいます。「全員みんなすごく上手だったり子供の頃からやってたりしてたら、どうしよう〜。」と悩む人もいるかもしれませんが、経験はホントにバラバラ。つい最近始めたばかり!という人こそゼロから解説しますのでいらしてください。

「チュチュなんてこの年齢で…!」と迷う人もいるかもしれませんが、このレッスンではそれがスタンダード!です(^^)

まだスケジュールを確認しないといけなかったり、チュチュのことを下調べしたい、というケースが多いと思いますが、まだ間に合いますので落ち着いてお申込みください。

ぜひこの機会にチャレンジしてみてくださいね!