バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

冬のバレエに保温できて滑らないキャンプシューズ

バレエスタジオで、レッスンを待っている時間に足が寒いことってありませんか?

靴下をはくのもなんだかなぁってことありますよね。

アウトドア用品店のモンベルでちょうどいいもの見つけました。キャンプをするときにテントで足元が冷えないようにできてます。そして、滑らない!

コンパクトで、あたたかくて、ソールが人工皮革でできているんです。

よく、フリースで作られたソックスは滑りやすいので使っていなかったんですが、これはストレッチしながら履いていられて便利でした。

つま先も伸ばせますよ〜。

もっと極寒ならは、楽屋でバレエシューズを履いたままでもつけられる、ダウンのような素材のオーバーシューズもバレエ用品店で見つけられます。でも、私の用途だとちょっとオーバースペックでして…これならコンパクトでいいな!と見つけました。

サイズは普通の靴下よりややゆとりありますが、バレエシューズ履いたままは難しいです。

まだまだ寒い地域の皆さんもいらっしゃると思うので、気に入りましたらどうぞ!形・いろんなカラーがあるようでした。

モンベル | オンラインショップ | クリマプラス 100 プリント キャンプシューズ