バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

バレエメイクの解説ビデオを作成中♪

「バレエメイクの方法、教えてくださ〜い!発表会で、自分でやらないといけないんです!!」

という切実なリクエストをいただきまして、バレエメイクこそ特殊で独特の方法論が知りたい分野ですので、解説ビデオを作っています!

楽屋で本番前にメイクするようなつもりで、髪の毛を下ろしたすっぴん状態から、全行程を録画しました。まだ編集中です〜!

先生や先輩お姉さんに楽屋で教わったことや、デパートコスメのBAさんに教わったアイテムも織り交ぜながら。 典型的なわたしの平坦顔を、陰影づけていく様子が参考になればと思って、勇気を出しましたよ!(^^)

無意識にやっている工程を、いざ数えていくと結構こまかくて、サササーっとやると早いんですが、説明していくと、かなりの時間になってしまいました。

このあと、実はポーズ撮影もしたのですが、その写真はまた今度・・・

着替える前に、暗い部屋であわてて自撮り。この日は、いくつか頭飾りを変えて撮りましたが、最後は白鳥でした!!

スワン!ちょっと恐れ多い気もしますが(だってこんな頭羽ですよ〜〜あなたの頭につけた姿を想像してみてください)

バレエの真髄を自分の骨身に叩き込むような、、「ああ、レッスンがんばろう」と気合いが入り、気持ちがぴりり!と引き締まります(笑)

時間の都合でネイルは変えられなかったので、残念でしたが。まぶたを閉じると、青いシャドーがよく見えるかな?

ビデオは超高画質カメラにしましたら、焦ってしまいました。が、もう後には引かないので突き進みます(笑)

舞台メイクの裏側、お楽しみに・・・